サラリーマンがポルシェ718ケイマンを購入・維持する記録

「このブログはサラリーマンがポルシェ718ケイマンを購入・維持する記録だぞ!!」

【718ケイマン】慣らし終了【ポルシェ】

「走行距離1000キロを突破したのは納車後20日経ってから。」 「慣らし運転中だから1000キロまではおとなしく走ってたけど、1000キロ突破したので全て解放して走るぞ!」 「人によっては3000キロまで徐々に慣らしていく人もいるが、自分は雑な性格…

【PCM】ポルシェ・コネクト【wi-fi使い放題】

「さてさて、今回はポルシェ純正ナビゲーションシステムであるポルシェ・コネクトについてレビューしていくぞ!」 「現在発売中の現行ポルシェではポルシェ純正のナビゲーション(PCM)が標準で付いてくるんだ。残念ながら選択肢は無いぞ!」 まずは公式サイ…

【718ケイマン】電動リアスポイラー【レビュー】

「今回はこの電動リアスポイラーについてレビューしてくぞ。」 「これが閉じた状態。」 「そして、これが開いた状態だ。よくあるギミックだがシンプルでカッコいいよな。」 「通常は時速120km/h以上でスポイラーが自動的に上がり、80km /h以下になると下がる…

【ポルシェ】718ケイマン燃費記録【エコカー?】

「本日朝にクルーズコントロールでのんびりと約一時間高速を走ってみた時の燃費記録だぞ!」「15.9km/l だと!? 想像以上によく走るな。」「慣らし運転中とは言え、コレだけの低燃費で走ってくれたらサラリーマンの財布には優しいな!」「MTだと100km/h巡航…

【納車後気づいた点】718ケイマンレビュー【ポルシェ】

「今日1日乗って気づいた点を挙げていくぞ!」 「まずは乗っててめちゃくちゃ楽しいじゃないか!」 「今まで自分が乗ってた車は車じゃなかったみたいな感じだぞ!」 「曲がるし止まるし速いし楽しいし。(感想が稚拙です)」 「とりあえず良い点は沢山ありす…

【スペシャルプレゼント】オリジナル夫婦箸セット

「ポルシェオリジナル夫婦箸セットがもらえるかもしれないということで、慣らし運転ついでに挑戦して見たぞ!」 ↑「これがDMに入っていた紙切れだぞ。」 ↑「そしてこれがPCに寄った時にもらった紙切れだぞ。」 1枚目の上にこの髪を乗せると・・・・・・・・…

【ついにキター!】サラリーマンが718ケイマンを(ry

「ついに納車されたんだな。うん。」 「ふむふむ。やはりマイアミブルーは綺麗な色だなー」 「どうみてもドラえもんカラーなんだよな。」 「とりあえず最初の発進でお決まりのエンストをかましたぞ!」 「クラッチミートがわからん。おいらが下手くそすぎて…

【Delonghi】コーヒーメーカー【雑記】

前回ブログで最後にちょっことだけ出てきたコーヒーメーカーですが、 なんだか調べたらすごく良い物だったらしくきちんと記事にして見ました。 『Delonghi』はイタリアのメーカーでオイルヒーターやコーヒーメーカーで有名とのこと。 一応家庭用マシンなので…

【PC入庫!】サラリーマンが718ケイマンを(ry

ついにポルシェセンターに入庫してきました!ここから車検登録したりコーティングしたりと整備されて納車は6月初めになる予定です。 マイアミブルー 写真で見てもいい色ですねー 自動車保険は通販型なので車両保険込みでも安く契約できました。というか今回…

【ゴールデンウィーク】雑記

ケイマン納車予定が5月の終わりの予定と決まったため、それまでとりわけ記事がありません。。。泣囧 今回は雑記となります。 これ。 有名なドイツのお菓子 『ハリボー』です。 グミなんですが、日本のグミと違ってハードな食感であり、昔から大好きだったん…

【車載動画もOK】今話題のGoPro HERO6を買ってみました!

話題のアクションカメラ【GoPro HERO6】 今回はポルシェ718ケイマンの記事ではありませんが、 これから活用していくであろう車載カメラを検討したところ、GoProの最新カメラHERO6の購入に至った記事です。 このカメラのすごいところは、、、 何よりもコンパ…

【1分でわかる!?】ポルシェ718ケイマン【Porsche718Cayman】

ついこの前までポルシェの事を何も知らなかった自分 車種も有名な911は知っていたが、そのほかにたくさんの車がラインナップされてることを知ったのも最近のこと。 さてさて、その中でも718ケイマンとはどんな車なのか? 718シリーズは水平対向4気筒ミッドシ…

【移転!?】サラリーマンが718ケイマンを(ry

みんカラでブログを綴ってきましたが、この度新しくこちらを起ち上げることになりました! ちなみに、我がみんカラリンク↓ minkara.carview.co.jp 過去の記事は上記を参照ください( ;∀;) さてさて、なぜ移転かというと・・・・ やはり編集のし易さと画像の貼…