サラリーマンがポルシェ718ケイマンを購入・維持する記録

「このブログはサラリーマンがポルシェ718ケイマンを購入・維持する記録だぞ!!」

【718ケイマン】電動リアスポイラー【レビュー】

f:id:miamiblue21:20180610155421j:plain

「今回はこの電動リアスポイラーについてレビューしてくぞ。」

 

「これが閉じた状態。」

f:id:miamiblue21:20180610155408j:plain

f:id:miamiblue21:20180610155407j:plain
 

「そして、これが開いた状態だ。よくあるギミックだがシンプルでカッコいいよな。」

f:id:miamiblue21:20180610155409j:plain

f:id:miamiblue21:20180610155405j:plain
 

「通常は時速120km/h以上でスポイラーが自動的に上がり、80km /h以下になると下がるようになっている。でも見た目的にスポイラーが上がってる方が自分的にはカッコいいので、いつも上げた状態にしているけどな!」

 

f:id:miamiblue21:20180610155422j:plain

「ここのスイッチを押すとスポイラーが上がるわけだ。このままだとエンジン切っても上がった状態になるため停車時の写真撮影や見た目カッコつけ駐車のためだけに上げとくこともできるわけだ。ふみふむ。」

f:id:miamiblue21:20180610155409j:plain
f:id:miamiblue21:20180610155408j:plain
f:id:miamiblue21:20180610155405j:plain
f:id:miamiblue21:20180610155407j:plain
f:id:miamiblue21:20180610155404j:plain
f:id:miamiblue21:20180610155406j:plain

f:id:miamiblue21:20180610155423j:plain

 

「スポイラーの下はこうなってるぞ。雨が降ったりした時の水この穴に流れて排水される仕組みだ。」

 

「スポイラーを下げる時はランプが消灯するまでスイッチ長押しする必要があるから注意な。自分は最初それを知らなかったから、下がらなくて壊れたと思って何回も連打してしまったぞ!!」

 

「そういえば、スポーツクロノパッケージならIモードでリアスポイラー設定も含めることができるぞ。スポーツクロノパッケージのレビューはまたの機会にする予定だから楽しみにしててくれよな!」

f:id:miamiblue21:20180602120033j:plain


 

「ちなみにスポイラーを上げた時の空力に関しては不明だぞ。200km/h以上出すなら効果があるかもしれないな。」