サラリーマンがポルシェ718ケイマンを購入・維持する記録

「このブログはサラリーマンがポルシェ718ケイマンを購入・維持する記録だぞ!!」

【Delonghi】コーヒーメーカー【雑記】

前回ブログで最後にちょっことだけ出てきたコーヒーメーカーですが、

 

なんだか調べたらすごく良い物だったらしくきちんと記事にして見ました。

 

Delonghiはイタリアのメーカーでオイルヒーターやコーヒーメーカーで有名とのこと。

ETAM36365MB

 

f:id:miamiblue21:20180526081207j:plain

一応家庭用マシンなのですが、結構大きいです。しかもステンレス製。こだわってますね( ´∀`)

 

コーヒーの量や濃さをはじめ、カプチーノなども好みでミルクとエスプレッソの量を設定できて、ミルクスチームも手動・自動を切り替え可能。また、便利なプログラムメニューを使えば、コーヒーの温度を4段階に調整することもできると言うハイスペックな機能が充実しているみたい。

 

しかしながら、コーヒー関してはど素人の私にとって味なんかわからんし。。。。

 

f:id:miamiblue21:20180526081208j:plain

コーヒー豆は上の蓋を開けて入れてくスタイル。

とりあえず、普通のロングコーヒーをマイルド設定で入れてみると、、、

 

f:id:miamiblue21:20180526081209j:plain

 

ふみふむ、、なにやらガシャガシャと音を立てて豆を粉砕し始めてからドドドドと抽出!

 

f:id:miamiblue21:20180526081210j:plain

もちろんミルク等は一切入れてませんが、粉砕・抽出したてのため表面にカプチーノみたいな泡が浮いています💨

 

飲んでみると、、、うま〜〜〜〜〜い!!!

(記事書く前に何回か飲んでますが、やっぱりうまいです!)

コーヒーに関してど素人の私ですらすごく美味しく感じるので相当ですよ。たぶん他のコーヒーが飲めなくなります( ´∀`)

 

コーヒーなんて飲まなかった私が、朝1杯コーヒーを飲む日常になりそうです。